獣神サンダーライガーの引退発表に労い殺到 今後は『水ダウ』罰執行人定着を望む声も

獣神サンダーライガーが引退発表。『笑ってはいけないシリーズ』出演待望論も?

2019/03/07 20:30

(画像は獣神サンダーライガー公式ツイッターのスクリーンショット)

7日、プロレスラーの獣神サンダーライガーが記者会見を開き、来年1月に開催される新日本プロレス・東京ドーム大会を最後に現役を引退すると発表した。



 

■6日のタイトル戦に敗れ引退決意

ライガーは平成元年に新日本プロレスに登場。以降ジュニアヘビー級(軽量級)の主力選手として数多くのベルトを獲得する。

気合むき出しのファイトに加え、「ライガーボム」「掌底」「骨法」などオリジナリティの高い技を繰り出し、観客を魅了。新日本ジュニアを長年に渡り牽引し続けた。

しかし昨今は「中の人」が50代中盤を迎え、以前のような動きは鳴りを潜めてしまう。進退をかけた6日のIWGPジュニアヘビー級タイトルマッチに敗れ、「自分には伸び代がない」と感じ引退を決意した。

平成のプロレス界を支えたレジェンドの引退発表に、「時代の流れ」を感じるファンが続出している状況だ。


関連記事:桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

 

■今後はタレント業へ?

ファンが気になっているのは、引退後の動向。プロレスファンからは「新日本プロレスのコーチ」就任を望む声が上がったが、それにも増して多かったのが『水曜日のダウンタウン』(TBS系)のレギュラー出演だ。

ライガーはこれまでにプロレス技「ロメロスペシャル」の検証企画に登場し、「相手の協力なしでは成立しない説」「整体中にかけられても気付かない説」を披露してきた。

プロレスにこだわりを持ちつつも、ユーモアのあるキャラクターで知られるライガーだけに、「番組を通じてプロレスの強さをアピールしてほしい」との声も上がっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■『笑ってはいけない』待望論も
プロレス引退調査平成水曜日のダウンタウン新日本プロレス獣神サンダーライガーIGWP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング