元FCバルセロナ・サンペール、ヴィッセル神戸に移籍 日本での挑戦に意気込み見せる

7日、ヴィッセル神戸は、元FCバルセロナのMFセルジ・サンペールを獲得したことを発表した。

2019/03/07 19:20


 

■イニエスタからの後押し

イベントでは、現在ヴィッセル神戸で活躍しているアンドレス・イニエスタ選手、ダビド・ビジャ選手からのメッセージ動画が上映される一幕も。

激励のメッセージを受けてサンペールは、「両選手からの『待っているよ』という歓迎の言葉をいただけて大変嬉しく思います。一緒にプレイするのがとても楽しみです」と微笑んだ。

セルジ・サンペール

また、取材陣から、移籍にあたってバルセロナ時代の同僚でもあるイニエスタと電話で連絡を取り合っていた内容について言及されると、「神戸に住めばきっと君もこの街を気にいるよ。ヴィッセルはバルサとプレースタイルが似ていて何も困ることはないだろうし、きっと素晴らしいサッカー人生になるはずだ」と背中を押してもらったこと明かした。


関連記事:国民的人気を誇った「球界の盟主」読売ジャイアンツ 現在の人気を調べると驚きの結果に

 

■背番号は「6」

イベント終盤では、三木谷会長からサンペールの着用するユニフォームが発表され、背番号は「6番」に決定。

セルジ・サンペール、三木谷浩史

サンペールは、「全力でチームに貢献することが求められていると思います。MFとして、この大きなチームが持っているプロジェクトの中で、どのようにして『いいサッカー』『いいプレイ』をお見せすることができるのかに注力しながら頑張りたいです」と抱負を語った。ヴィッセル神戸でのサンペールの活躍に注目したい。

・合わせて読みたい→張本勲氏、試合に乱入しサッカーボールが激突した犬を心配 愛犬家ぶりに「あっぱれ」と称賛

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

楽天ヴィッセル神戸セルジ・サンペールFCバルセロナ入団会見三木谷浩史
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング