小雪、長く活躍し続ける秘訣明かす 「完璧ではなく、自分を許すことも必要」

輝きを維持するにはバランスが大事!「頑張りすぎると心が折れてしまうので…」と持論を展開。

エンタメ

2019/03/07 18:40

小雪

スイスの高級腕時計ブランドHUBLOT(ウブロ)は7日、都内で『HUBLOT LOVES WOMEN AWARD 2019』の授賞式が開催。「今、最も輝いている女性」として、女優の小雪が受賞した。


画像をもっと見る

 

■エレガントな腕時計にニッコリ

表彰式で小雪は「このような名誉ある賞をいただけて嬉しいです。一人の女性として、母として、女優として日々精進していますが、再度認めていただいたような安堵感があります」とコメント。

119万8800円の腕時計『ビッグ・バン スノーレオパード ダイヤモンド』を贈られると「レオパード柄って、若い時は正直良さがわからなかったんですよ。でも、30代を越えたあたりからしっくりくるようになりました。ダイヤモンドともマッチングしていて、とても嬉しいです」と喜びを表した。


関連記事:桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

 

■輝き続けるには、適度な脱力が重要?

小雪

最近は、物事への取り組み方の姿勢が少しずつ変化しているそうで、「以前は何事も完璧にやろうとするタイプだったのですが、ここ数年は完璧ではなく力を抜くこと、『65点から75点の間で自分の決めたことをやる』をモットーにしています」と適度な脱力の大切さを強調。

輝きを保つ秘訣について「常に完璧を目指すのではなく、自分を許すことも必要」と持論を述べた。


■頑張りすぎず、バランス重視

今後の女優としてのキャリアについて「キャリアに向かって頑張りすぎると心が折れてしまうので、バランスが大事。でも、目標を持つことはモチベーションにもつながるし、それが自信にもなるので、イメージやビジョンを持ち続けることが大事だと思います」と笑顔で語った。

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

この記事の画像(6枚)