川島海荷「好きな人を取られちゃうことも」 桜田通も共感の恋愛観とは

dTVで配信されるドラマ『FHIT MUSIC♪~倉木麻衣~』に出演する川島海荷、桜田通にインタビューを行った。

2019/03/08 06:30


 

■「もちろん聴いたことがあった」

川島海荷

ドラマの主題歌になるのは、日本でのデビュー曲『Love, Day After Tomorrow』や、人気アニメ『名探偵コナン』の主題歌にもなった『Secret of my heart』など全5曲。桜田と川島の二人も、「もちろん聴いたことがあった」と話す。

桜田:今回このお話を頂いたときに、『コナン』も観ていましたし、関われるのは嬉しいと思いました。


『Secret of my heart』であったり、まだ小さかったので、そのときはもしかしたら、倉木麻衣さんが歌っていることも意識して聴いていなかったかもしれませんが、知っている曲ばかりで、すごく嬉しかったですね。


川島:耳なじみがあって、懐かしさが溢れ出てくるような、知っている曲ばかりでした。それがまたドラマに乗っかって、違う見方や聴き方ができるので、20周年というタイミングに、昔聴いていたっていう方もまた違う音楽の聴き方を見つけてもらえたらなって思います。


関連記事:ひな祭りの「おだいり様」「おひな様」って誰? チコちゃんが解説した誤解の理由に騒然

 

■恋愛では二人とも「待つ派」

卒業を控えた大学4年生の凪子、貴也、ユリカ(井上理香子)、大輝(兵頭功海)は1年生のときからの仲良し4人組。

ユリカと大輝は付き合っている恋人同士なのだが、二人が付き合う前から大輝のことが好きだった凪子。そんな凪子に想いを寄せる貴也…と、ドラマでは四角関係が描かれている。

恋に引っ込み思案な凪子、凪子への気持ちを真っ直ぐに伝える貴也。対照的な恋愛観を持つ役柄を演じたが、普段の二人は似通った性格のようで…

桜田:貴也みたいに何百回も告白してフラれてっていうのは絶対にできないですね。冗談でも言えないです。少し奥手なんだと思います。あんまり、好きって気持ちもバレたくないですしね。


選べるんだったら、告白されたいです。男として、しなきゃいけない義務もあると思うんですよ。でも、極力したくないないですね。フラれるのが怖い(笑)。


川島:私も全然言えないですね。上手く行ったことを想像するよりは、ダメだったほうをどうしようって考えちゃうので。基本的に、安全・安心を選ぶと思うんですよ。守りに入るというか、凪子と似ていると思います。友達と同じ人を好きになったら、全然譲ります。


告白されるのをひたすら待っちゃうので、好きな人を取られちゃうこともありました。そのときは一人で「チーン」ってなってました(笑)。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■普段ドラマを観ない人にもおススメ
音楽インタビュードラマdTV川島海荷桜田通倉木麻衣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング