異性に下着のプレゼントはあり? 「勘違いされたら大変」と心配する声も

異性に下着をプレゼントするのは、かなり勇気がいることである。恋人以外のなら、なおのことであろう。

2019/03/08 12:00


 

■男性が下着を贈るとセクハラに

一方で男性が下着をプレゼントすると、セクハラになってしまうことも…。

「彼女ならまだしも、会社の女性なんかにいきなり下着を渡したらセクハラになる。女性がすると冗談になっても男性がやると職を失いかねない。危ない橋を渡ることは、絶対にしたくない」(30代・男性)


彼女にさえ、下着を贈るのは難しいと考える人も。

「彼女に贈るとしても、実店舗で下着を買うのは勇気がいる。ネットショップとかでならなんとか買えるけど、センスが問われそうだしサイズもよくわからない」(20代・男性)


関連記事:ひな祭りの「おだいり様」「おひな様」って誰? チコちゃんが解説した誤解の理由に騒然

 

■変に勘違いされると面倒に

下着をプレゼントしたことを、相手がいやらしい意味にとらえてしまったら大変である。

「パンツなんかプレゼントして、『履いたところを見たいんだ』とか勘違いされたらややこしいことになる。丁重に断って『だって、パンツくれたのに…』とか意味のわからないこと返されたら、こっちが悪いみたいな空気になりそう」(30代・女性)


下着を贈るのは、気心の知れた相手にしておいたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

下着プレゼント異性パンツ調査贈り物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング