異性に下着のプレゼントはあり? 「勘違いされたら大変」と心配する声も

異性に下着をプレゼントするのは、かなり勇気がいることである。恋人以外のなら、なおのことであろう。

ライフ

2019/03/08 12:00

プレゼント
(tantake/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

プレゼントを決めるのには、なにかと悩むもの。普段から使えるものだと喜ばれるというが、それならば下着もあてはまるのではないだろうか。


 

■異性に下着を贈る人は少ない

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、「プレゼントについて」の調査を実施。

異性に下着をプレゼントしたことがあるグラフ

「異性に下着をプレゼントしたことがある」と答えた人は、全体で14.7%と少ない割合に。さすがに下着を贈るのは難しいようだ。


関連記事:桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

 

■女性はウケ狙いでパンツを贈る

性年代別では、20代から30代の女性に多くなっている。

異性に下着をプレゼントしたことがある性年代別グラフ

女性のほうが、パンツを贈りやすいのだろう。

「バレンタインにチョコの代わりに、派手でおもしろいデザインのパンツを渡したことがある。ジョークグッズみたいな感じで贈ったので、多くの人にウケたのがうれしかった」(30代・女性)

次ページ
■男性が下着を贈るとセクハラに

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ