元欅坂46・今泉佑唯、長濱ねる卒業でコメント欄荒れる 「辞めた人に…」

欅坂46・長濱ねるの卒業を受け、一部のファンが卒業生である今泉佑唯のインスタに長濱関連のコメントを投稿。それに対する非難の声もあり、荒れることに。

2019/03/08 12:30

今泉佑唯

7日夜、アイドルグループ・欅坂46の長濱ねる(20)が先月27日に発売した8枚目シングル『黒い羊』をもってグループから卒業すると公式ブログで発表。

突然の発表に、各所に影響が出ているようだ。



 

■ブログで卒業を発表

長濱ねる

7日更新のブログで「今日は、皆様へ大切なご報告があります」と切り出した長濱。グループで過ごした3年間について述懐したのち、「突然のお知らせになってしまうのですが、8枚目のシングルをもちまして私は欅坂46を卒業します」と卒業を発表した。

長濱は2015年に開催された同グループの1期生オーディションに参加。家族の反対により、最終審査を辞退したが、特例で妹分グループ、けやき坂46(現・日向坂46)として加入した経歴の持ち主。けやき坂と欅坂を兼任し、発売した写真集もベストセラーになるなど、グループの顔として活躍した。


関連記事:桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

 

■元メンバー・今泉のインスタ

そんな同日、欅坂46の元メンバー・今泉佑唯が自身のインスタを更新。

https://www.instagram.com/p/ButbyeSgkS_/

舞台の稽古に励んでいることを明かしたのだが……


関連記事:ひな祭りの「おだいり様」「おひな様」って誰? チコちゃんが解説した誤解の理由に騒然

 

■「ねる卒業」でコメント欄荒れる

コメント欄にて、長濱の卒業について言及するファンが相次ぐことに。

「ねるちゃんと話した?」


「ねるちゃん卒業だよ…」


「ねる卒業や…欅の卒業ラッシュが続いとるよ、ずーみん」


「ずーみん ねるちゃんが卒業しちゃうよ ねるちゃんと思い出みたいなのを投稿してほしいです!」


なかには、長濱との想い出の投稿希望を寄せる人も。

「悲しいのはわかるが卒業した人にそんなコメントして何を求めているんだろう」


「ここのコメント欄空気読めない人多過ぎて草」


「卒業した人に対してなにを求めてるんだろう? 簡単にコメントできる立場じゃないのにさ」


そんな状況に対して、コメント欄で苦言を呈する人の姿も見られた。


いずれにせよ、長濱の卒業が、いかにファンにとってショッキングだったのかうかがえる出来事と言えそうだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能卒業インスタインスタグラム欅坂46長濱ねる今泉佑唯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング