みやぞん、ノンスタ石田らの貧乏エピソードに衝撃 「キャベツがケーキ」「麦茶パック9回使う」

『アメトーーク!』でANZEN漫才・みやぞん、ノンスタイル・石田明ら「実家ビンボー芸人」が、過去の貧乏エピソードを熱弁した…

2019/03/08 10:30

みやぞん

7日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、実家が裕福ではなかった「実家ビンボー芸人」が集結。ANZEN漫才・みやぞん、NON STYLE・石田明らが当時の貧乏エピソードを明かし、視聴者に衝撃を与えている。



 

■食生活もスゴイ

「屯田兵が住んでいた家と同じ」「強風で屋根が飛ぶ」など、各人のボロボロの実家が紹介された後、家の裕福さがわかりやすい「食」について語られていく。

アインシュタイン・河井ゆずるの晩飯は大根おろし、モダンタイムス・川崎誠は、実家の味噌汁が薄かったため他人の家で食べた味噌汁の濃さに感動したと明かす。

石田は「シーズン1の麦茶を飲むのが幸せだった」と告白し、実家では麦茶パックを天日干しすることで「シーズン9(9回)」まで再利用できると熱弁。「映画もシーズン1が一番おもろい。それと一緒」と振り返った。


関連記事:両親が亡くなった… その後の義実家の態度に「恐ろしい…」「ハイエナのよう」

 

■衝撃的なわが家のご馳走

「わが家のご馳走」を再現するコーナーでは、河合は「ちらし寿司」と言いながら、酢飯の上に薄く切られたカマボコが大量に乗せられた「カマボコ寿司」を紹介。

元NMB48の三秋里歩は麩としらたき、石田はもやしだけのすき焼きがご馳走と、衝撃的な食生活が明かされていく。

そんななか、みやぞんは誕生日のケーキ代わりに用意されていた「丸ごと茹でキャベツ」を披露。「年齢の枚数、酢味噌をつけて食べられる」と食べ方を伝授した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者も満足
芸人実家貧乏アメトーーク!NON STYLEみやぞん石田明ANZEN漫才ご馳走アインシュタイン河井ゆずる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング