泣き叫ぶ男児を何度も蹴る動画が波紋 「早くあの子を助けて…」「許されない」

母親らしき女性が男児を何度も蹴る動画がネット上で拡散。男児の悲痛な訴えに、問題解決を求める声が殺到した。

2019/03/08 17:00


 

■「涙が止まらない」「あの子を助けて…」

あまりにもショッキングな内容の動画に、ネット上では母親に対する怒りの声が殺到。

「警察に通報しました」「189(児童相談所全国共通ダイヤル)に通報した」との声もあがり、暴力を受ける男児に対して「助かってほしい」「保護してあげて…」と無事を祈る人が相次いだ。

「子供虐待の動画見たけど断末魔のような声帯張り裂けんばかりのあの声がむごすぎて聞けない」


「虐待の動画がTLに流れて来た…心臓が潰れる…涙が止まらない…早くあの子を助けて…」


「虐待動画胸糞悪すぎる…こんなことが起こってる日本絶対に許されないし子供の保護早くして…」


また、撮影者がSNSで助けを求めているのではないかとの推測もあり、「きみもこわかっただろうに、よくがんばったね」「ゆうきをだしてどうがとってえらい! こわかったね。がんばった!」とひらがなでメッセージを送るユーザーもみられた。


関連記事:物音に気付いた祖母、井戸へ向かうと3歳の孫が… 「命を隔てた6メートル」に胸が痛い

 

■教育に体罰は必要ない?

叱りつけながら蹴っていることから、女性は男児に対して「しつけ」のつもりで暴力をふるっているのかもしれない。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,353名に「教育やしつけに体罰は必要か」について調査したところ、8割近くが「必要ないと思う」と回答している。

問題となった動画の詳細は明らかになっていないが、虐待であれば早急に問題を解決すべきだ。痛みに苦しんでいる男児が救われることを切に願いたい。

・合わせて読みたい→男児が眠るテントに忍び込んだ小学校講師 「悪夢のキャンプ」に悲鳴相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,353名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitter動画女性虐待暴力男児拡散
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング