やれば良いことしかない!? 超カンタンな「自分磨き術」はコレだ

お金をかけず、時間もかからない。そんな「自分磨き」をするカンタン方法とは…?

2019/03/09 18:00

 

■初心者でもできる「カンタン自分磨き」

~見た目~


・姿勢を正す


・いつも着ない服を買ってみる


・美容院を変えてみる


・スキンケア・化粧品を変えてみる


・体を鍛えてみる


・香水を使ってみる(変えてみる)


・爪をケアしてみる


~内面~


・新しい趣味を見つける


・いつもと違う考え方をしてみる


・ポジティブ思考になる


・断捨離をする


・口角をあげて常にニコニコしてみる


お金がかからないものもたくさんありますし、今すぐできることも多数。とにかく「いつもと違う」「変えてみる」がキーワードです。

でも、本当に自分磨きをしたら良いことあるの? と疑い深い人のために、自分磨きをして変わったエピソードを紹介して今日の授業は終わり。


関連記事:ひな祭りの「おだいり様」「おひな様」って誰? チコちゃんが解説した誤解の理由に騒然

 

■自分磨きをしたら変わった! エピソード

・30年近く彼氏がいなかった私が、少しだけ自分を変えようと韓国語を習いに行きました。そしたら、同じ習いごとをしている彼と出会ってお付き合いすることに。本当に行ってよかった!(30代・女性 WEBデザイナー)


・男性がスキンケアなんて! と思っていたのですが、知人から「男も化粧水とかしたほうが良い」と言われ、35歳になって初の化粧品を使い始めました。


すると「なんか肌キレイだよね」と言われだし、乳液やほかのスキンケアも覚えました。そのおかげなのか、彼女もできて毎日幸せです!(30代・男性 会社員)


・いつもカジュアルな服だったんですが、友達に普段は選ばないような服を選んでもらい、その服で飲み会へいきました。そうしたら男性の食いつきが半端なくてビックリ!


いつもと違うことを少しするだけで、こんなに変わるんだとビックリしています(30代女性 テーマパークスタッフ)


自分磨きも、数字でできている。

・合わせて読みたい→西内まりやが透けるインナーでセクシーショット 胸の谷間に「攻めてる」の声

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1664名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムカップル自分磨き調査中村愛イメチェンモテ術
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング