お互い好きなのに別れる「円満離婚」 本当に可能なのか結婚経験者に聞いてみると…

お互いの意思を尊重して…揉めることなく円満離婚。そんなのって本当にあるの?

2019/03/09 19:30


 

■6割が不倫願望

さらに不倫願望がある人の61.2%は「円満離婚できる」と答えているのだ。

もちろんお互いに別々の道を行くため円満に離婚するケースもあるのだろうが、結果を見る限り不倫願望や嘘が上手い人ほど、「成立するのでは」と考えている傾向があるようだ。


関連記事:ひな祭りの「おだいり様」「おひな様」って誰? チコちゃんが解説した誤解の理由に騒然

 

■離婚経験者に意見を聞いてみた

離婚経験者のIさん(30代・男性)に意見を聞いてみた。

「円満離婚って不倫や不貞、それ以外の部分で結婚生活の続行が不可能になり、最終的にお互いが合意したってだけのこと。どうせ離婚の原因は意見の食い違いや、溝が埋まらなかったことですから、やっぱり円満に別れられるとは思えない。


自分はやっぱりコイツと一緒に居たくないと思ったことが原因で、お金やらなんやらで相当揉めたので円満ではないです」


きっちりと話し合い最後に納得して「円満離婚」することは、なかなか難しいのかも。

・合わせて読みたい→西内まりやが透けるインナーでセクシーショット 胸の谷間に「攻めてる」の声

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の結婚経験者1,004名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚離婚夫婦カップル男女調査円満離婚三下り半
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング