「好みの人」or「タイプじゃない相手」との結婚 それぞれの末路とは…

結婚する相手は、好みのタイプの人がいいと思っている人も多いだろう。しかし現実は、少し違うようである。

2019/03/09 05:00


 

■チャラくて苦手だった夫

まったくタイプではなく、むしろ嫌いだった人と結婚した人がいる。

「夫は一見、チャラいタイプの人だった。職場が同じだったけれど、見た目からして『絶対に無理』と距離を置いていた。飲み会でも盛り上げ役のため、前に出る感じが嫌で。


そこまで嫌だと思っていたのに向こうからの強い押しで、あっという間に落ちてしまった。そんな人と結婚までするのだから、人の気持ちっていい加減なものだなって思う」(30代・女性)


関連記事:ひな祭りの「おだいり様」「おひな様」って誰? チコちゃんが解説した誤解の理由に騒然

 

■時の流れで互いに変化

最初はタイプだったけれど、だんだんと変わっていったとの声も多い。

「とにかく昔はイケメンで、ものすごいタイプだった。友達にも自慢の夫だったのに、どんどんと中年太りのいかついおじさんに」(40代・女性)


「僕も人のことは言えないけれど、美人だった妻が加齢によりぽっちゃりしたお母さんになった。でも『今のほうがとっつきやすい』と言われるので、これでいいのかな」(40代・男性)


見た目が変わっても、家族の絆があれば大丈夫なのだろう。

・合わせて読みたい→西内まりやが透けるインナーでセクシーショット 胸の谷間に「攻めてる」の声

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の既婚者の男女801名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚好み調査配偶者タイプ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング