関東地方で「食べ物が美味しい地域」ランキング 1位はやっぱり圧倒的に…

関東地方で最も食べ物が美味しいと思う都県を調査

2019/03/09 10:00


 

■第3位:千葉県(15.1%)

3位は千葉県。東京湾に面しているため魚介類が豊富で、その味には定評がある。とくに漁港付近では漁師の知恵から生まれた料理も多く、他では味わうことができない代物も。

そのほかにも勝浦タンタンメン、ホワイト餃子などユニークな食べ物が多く、3位は納得の順位か。


関連記事:サガミゴムが全国で調査した「ニッポンのセックス」 5年ぶりの調査結果に驚きの変化が

 

■2位:神奈川県(17.6%)

神奈川県が2位にランクイン。都会のイメージがあるが、有名な三崎マグロなど魚介類が豊富。また、全国的に有名な中華街やラーメン博物館も神奈川県にあることも大きいのかも。

そして神奈川といえばペリー来航で異国文化を真っ先に取り入れた土地で、古くから伝わる洋菓子も多い。豊富な食材と飲食店が「食べ物のおいしい県」と感じさせるのだろうか。


関連記事:おいも好きの茨城県民で大行列! 『幸田商店』の干しいも福袋は中身が感動的

 

■1位:東京都(40.1%)

1位はやはり東京都。江戸前の刺身や寿司の旨さには定評があるうえ、全国から様々な店舗が出店しており、世界の料理を十分堪能することができる。

「地元ほど美味しくない」との声もあるが、やはり東京の右に出る地域はないようだ。なお映画が話題の埼玉県は最下位だった。

東京都が1位となった「関東地方で食べ物が美味しいと思う地域ランキング」。その強さは圧倒的だ。

・合わせて読みたい→おいも好きの茨城県民で大行列! 『幸田商店』の干しいも福袋は中身が感動的

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,532名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

茨城県調査千葉県東京都埼玉県群馬県神奈川県
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング