不倫を終わらせるため既婚男性に別れを告げたら… 「信じられない返答」に絶句

既婚男性との不倫関係に悩む女性。別れようと告げるが…。

恋人DV
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「離婚する」という相手の言葉を待ち、不倫という禁断の関係を続けている人がいる。しかし、耐えられなくなり、別れを告げると…。『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


 

■既婚男性に別れを告げるが…

投稿者の20代の独身女性は、現在一回り年上の既婚男性と1年半の不倫関係にある。毎日がつらく、不倫という関係に耐えられなくなり「こんな関係を早く終わらせたい」と思っているという。

しかし、何度か別れを告げたものの、男性は「君がいないと無理だ」「嫁とは破綻している」「家では会話もない、帰りたくない」と言ってくるよう。夫婦関係は終わっているがまだ離婚はできないとし、もう少し待つようお願いされるとのこと。男性には小学校低学年の子供がいることから、時期を見計らっているようだ。


 

■「彼を待ち続ける勇気がありません」

男性の言うことも理解できる一方で、「信じたい気持ちはあるのですが、信じられません」と悩む投稿者。「いつになるか、本当に離婚するのかもわからない彼を待ち続ける勇気がありません」と訴える。口では「離婚する」と何度も言っている男性だが、妻には一度しか離婚の話はしてないようだ。

投稿者は、そんな男性に不満はありながらも離れる覚悟ができないという。

次ページ
■ユーザーからはさまざまな意見

あなたにオススメ