不倫を終わらせるため既婚男性に別れを告げたら… 「信じられない返答」に絶句

既婚男性との不倫関係に悩む女性。別れようと告げるが…。

 

■ユーザーからはさまざまな意見

投稿を受け、ユーザーからはさまざまな声が寄せられた。「別れるべき」との声が多いが、一方で「別の予定をつくる」「別の男性とも付き合う」といった考えも。

「彼側の立場です…。彼側、あなた側、どちらの気持ちもわかります 断ち切り方なんてあるのかなー 相手を嫌いになれたらなあって何回も思いましたね」


「自分の身に置き換えてみたら? 子供が小さいのに女と不倫できる男が、そんなに大事? 子供に会えなくなるって、自分で引き取ることを考えない親って、マジで子供のこと考えてると思う?」


「離れるのはあなた自身の覚悟の問題。まだ悩んでいるうちは別れるのは無理。いつか本当につらさが勝るときが来ますから、そのときにちゃんと覚悟がつけば大丈夫、あなたはまともな人です」


 

■不倫をして幸せだった?

いつ離婚するかもわからない男性に振り回され、毎日がつらいという女性。しらべぇ編集部が全国20〜60代の不倫経験者の男女111名に「不倫」について意識調査をしたところ、「不倫に幸せを感じた」と回答したのは約4割。多くの人は不倫に嫌な思い出をもっているようだ。

不倫関係を終わらせたいと思う一方、彼から離れる覚悟もないという女性。きっぱりと関係を断ち切るのは難しいが、新しい恋を見つけることが近道なのかもしれない。

・合わせて読みたい→ダブル不倫中の男女に訪れたまさかの展開に衝撃 「間違いなく地獄」「泥沼しかない」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年2月20日~2016年2月24日
対象:全国20代~60代の不倫経験者男女111名

あなたにオススメ