元教え子に「半裸踊り動画」送った高校教師 「オモロイ先生じゃん」との声も

元教え子に半裸で踊り狂う動画を送った高校教師。しかし、動画がなぜか在校生の間で広まって……

2019/03/09 16:30

(AndreyPopov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージである)

教師が生徒に、自身のわいせつな動画を送る……時折耳にする事案だが、多くの場合は教師が男性、生徒が女子だ。そして、教師が生徒に一方的な好意を持っている。

しかし、世の中にはこれに該当しない事例もあるようだ。



 

■裸踊り動画を元教え子に送る

7日、静岡県教委は自分で撮影したわいせつ動画を無料通信アプリで送り、元教え子の20代男性3人に見せたとして、県立高の男性教諭(52)を減給10分の1(6カ月)の懲戒処分としたことを発表。気になる動画の内容だが、下半身を露出して踊ったり、逆立ちしたりするという内容で、それぞれ1~3分程度の長さだったという。

経緯は不明だが、動画の一部が勤務先の高校で拡散し、露見。教諭は聞き取り調査に対し、「相手が喜ぶと思って送ってしまった」などと話しているという。なお教諭は、同日付で依願退職したんだとか。


関連記事:桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

 

■同情の声も

裸で踊った動画を送るというのは、教諭の年齢を考えれば非常に幼稚な行為だ。

しかし、送った相手が元教え子であったことや、教諭自身が拡散させたわけではないこと、そしてわいせつな目的はなかったとみられることなどから、一部ネット民からは同情の声も。

「経緯はどうであれ、やったことが悪すぎて、恥ずかしい」


「52歳にもなって…」


「元教え子で成人しているのだからいいんじゃないの? 拡散させている元教え子が悪意がある」


「送ったの元教え子だし、ちょっとかわいそうな気もする。アホだけど」


「男に送ってたんなら、単にオモロイ先生だったんじゃないかと思うのは間違いかな」


「女の子に送ったわけじゃないんだし、報道を見ると生徒が「面白いことないですか?」と言ってたらしいし、普通にいい先生じゃない? 仕事を辞めることなのかなあと思うんだけど」


関連記事:ひな祭りの「おだいり様」「おひな様」って誰? チコちゃんが解説した誤解の理由に騒然

 

■人前で裸になるような人はわずか

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,363名を対象に、「露出について」の調査を実施。その結果、「人前で裸になるのが好きなほうだ」と答えたのは全体で7.5%と少ない結果であった。

人前で裸になるのが好きグラフ

裸になる理由は色々ありそうだが、「笑いを取る方法」として裸を選ぶ人が、一定数いることが影響しているだろう。


しかし、動画に残すのは非常に危険。そんな当たり前の事実を再確認させる出来事であった。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINE事件教師高校わいせつ動画教え子裸踊り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング