「ボーっと生きてんじゃねえよ」だけじゃない? チコちゃんの新しい叱り文句が話題に

8日の放送された『チコちゃんに叱られる』で、チコちゃんの大竹しのぶに対する叱り方が話題に

エンタメ

2019/03/09 07:30

チコちゃん

8日に放送された『チコちゃんに叱られる』(NHK)で、チコちゃんがゲストの大竹まことに放った叱り文句が話題となっている。


 

■「ボーッと生きてんじゃねーよ」以外の叱り方が登場

『チコちゃんに叱られる』は2018年に流行語にもなった「ボーッと生きてんじゃねーよ」とチコちゃんが岡村やゲストを叱ることで有名。

しかし、8日の放送ではゲストの大竹まことに対し「ボーッと年とってんじゃねーよ!」「それっぽいこと言ってんじゃねーよ!」と叱った。

番組内で扱ったテーマ「卓球のラケットが赤と黒なのはなぜ?」と「鼻の穴が2つあるのはなぜ?」に対し、大竹が「赤はストレート、黒はカット」、「二つだと美しいから!」とそれぞれ回答したところ、チコちゃんが新しいバリエーションの叱り方で対応した。

ゲストの大竹は、『チコちゃん』に何度もゲスト出演しており、ファンからは準レギュラーとも言われている。そんな大竹に対して、今回は特別な叱り方をしたようだ。


 

■意外な叱り方に驚きの声が相次ぐ

大竹に対しての新しい叱り方には、多くの驚きの声が集まった。


■『チコちゃんに叱られる』は好き?

決め台詞の「ボーッと生きてんじゃねーよ」をはじめ荒い言動も多い『チコちゃんに叱られる』だが、世間的な好感度はどうなっているのだろうか。しらべぇ編集部では全国の20~60代の『チコちゃんに叱られる』を見たことがある746名に番組についてどう思うか調査を実施。

回答の結果は「大好き」が28.6%、「まあまあ好き」は51.6%で、「好き」と考えている人は80.2%に。8割もの人が『チコちゃんに叱られる』が好きという驚異的な結果となった。

キョエちゃんの「岡村のバカー」以外の罵倒出たことに続き、チコちゃんの叱り方のバリエーションまで増えた。これから岡村やゲストに対し、チコちゃんがどんな叱り方をするのか楽しみだ。

・合わせて読みたい→NHKの人気キャラ・チコちゃんが日テレに登場! 江川卓氏に鋭く切り込み大暴れ

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の『チコちゃんに叱られる』を見たことがある人746名 (有効回答数)

あなたにオススメ