長嶋一茂の「年100日ハワイ生活」に高嶋ちさ子は呆れ 「前世はカメハメハ大王」

『ザワつく! 金曜日 一茂良純ちさ子の会』で長嶋一茂が「年100日間ハワイで生活していた」と明かした…

2019/03/09 14:00

長嶋一茂

「長時間労働を是正する」など、働き方改革が叫ばれる昨今。8日放送『『ザワつく! 金曜日 一茂良純ちさ子の会』(テレビ朝日系)で、長時間労働を真っ向から否定する長嶋一茂の「年100日間ハワイ生活」が明かされ、大きな反響が起きている。



 

■長時間労働に一茂は…

2019年4月より、一億総活躍社会を実現するための改革である「働き方改革」に関する法律が施行。各企業は対応を迫られ、特に「長時間労働の是正」に注目が集まっている。

365日24時間営業を貫くレストランの話題を受け、一茂は「仕事へのスタンスは見習えるが無理」と断言。働くのが好きだからと休まず働く姿勢を「みんながみんな見習っちゃいけない」と厳しく指摘した。


関連記事:桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

 

■ハワイ好き

では休日はどれくらい必要なのか、この問いかけに高嶋ちさ子は「お正月は暇だった、1週間くらいで(働きたくて)おかしくなってくる」と熱弁。石原良純も「(タレントとして)休みがあると、戻れるかが心配」と吐露し、長期の休みが必要ないと主張する。

これに一茂は「2人はスゴイ、エライ」と感嘆。「去年、100日ハワイに居た」と告白し、「100日休んでも仕事の有り無しを不安に思うことはない。帰国する前日に『なんで帰らなきゃいけないんだろう』って7回思った」と本音を漏らす。

「本当にぐうたらでダメな人間。仕事は全くしたくない」となぜか胸を張る一茂に、ちさ子は「前世はカメハメハ大王だね」と呆れながらツッコんだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者は?
休日ハワイ高嶋ちさ子石原良純働き方改革長嶋一茂勤労ザワつく一茂良純ちさ子の会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング