まだ間に合う! ホワイトデーで差をつけるなら、やっぱり「お取り寄せスイーツ」

お取り寄せスイーツ・グルメの満足度は高め! ホワイトデーにオススメのプレゼントを紹介します。

2019/03/10 18:00

ホワイトデー・プレゼント

もうい~くつ寝~る~と、ホワイトデー♪ …そこまで浮かれてはいませんが、やはり「何くれるんだろう?」と少し期待してしまう中村愛で~す。

普段自分では買わないような食べ物が嬉しい! ということで、「お取り寄せグルメやスイーツ」をオススメしちゃいたいと思います。


画像をもっと見る

 

■お取り寄せをしたことがある?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名を対象に「グルメやスイーツのお取り寄せ」について調査した結果…

グラフ

男女ともに過半数を超えることはありませんでした! また、50代が取り寄せ率が一番多い結果担っています。まずはお取り寄せした人の満足度を聞いてみましょう。


関連記事:グルメ記者が語る! 「芸能人が本当はマズいときによく使うコメント」を見分ける方法

 

■お取り寄せ商品の満足度

・テレビで「芸能人のオススメお取り寄せ品」みたいな特集がやっていて、思わず取り寄せてみました。やはりオススメしているだけあって、満足度は高かったです!(30代・女性 主婦)


・友達から引っ越し祝いのプレゼントとして、お取り寄せスイーツが送られてきて食べたら超満足! それ以来、自分でその商品をお取り寄せしています。(20代・女性 カフェ店員)


・北海道に旅行に行ったときに購入したお土産が美味しすぎて。ネットで調べたら売っていたので、食べたくなったらお取り寄せしています(30代・男性 飲料メーカー勤務)


聞いた人ほとんどの満足度が高いのが印象的です。わざわざ取り寄せるひと手間が、より美味しくさせるのかもしれませんね。では、一体どのようなものがホワイトデーに合うんでしょうか?


関連記事:上から目線の評論にイラっ! 「自称グルメ」を鬱陶しいと思った瞬間4選

■ホワイトデーにピッタリなお取り寄せ商品

・味に間違いナシの本格スイーツ:有名店のグルメやスイーツ、芸能人御用達のモノなど味に自信があるものは、絶対に失敗することがありません。


・絶対に自分では買わないもの:例えば「日本一値段が高いパン」、値段いくらすると思います? ズバリ1本で6500円です。高いですよね、でも気になりますよね~。


自分では買わないけど、もらえると嬉しいのがこういったもの。ほかにも「高いけどよく効くハチミツ」とか「高いけど歌手がよく使っている飴」とかもオススメです。


・インスタ映えする鮮やかなもの:とくに若い子は、味よりもインスタ映えを重視する人が多数。例えば、鮮やかな色合いの焼き菓子や、入れ物がかわいいスイーツなどがオススメ。


お取り寄せ商品は多岐にわたっており、ホワイトデー特集をやっているところもあるので、この機会に是非。とはいえ、14日はもうすぐ来ちゃうんで急いでくださいね〜!

お取り寄せグルメ・スイーツも、数字でできている。

・合わせて読みたい→浮気相手の自慢まで! ついつい「恋人・配偶者の自慢」をしてしまう人はどれくらいいる?

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメコラムスイーツプレゼントホワイトデー調査お取り寄せ中村愛おもてなしモテ術
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング