思ったようにいかないと混乱する人にエールも 「ピンチの数だけ成長が…」

思ったようにいかないと混乱し、他のことにまで影響してしまう。本当はもっと、落ち着いて対応したいのに…

2019/03/10 14:30

焦る人
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

日々を過ごしていると、自分が思うようにいかないことが多々ある。そんなときは気持ちが乱され、他のことが手につかなくなってしまう人もいるだろう。


画像をもっと見る

 

■「思うようにいかないと混乱」3割以上

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、「自分の性格について」の調査を実施。

思うようにいかないと混乱するグラフ

「思うようにいかないと混乱するほうだ」と答えた人は、全体で35.9%と一定数はいるようだ。


関連記事:渋谷スクランブルでカウントダウンイベント発表に懸念の声 「言い訳は効かないぞ」

 

■彼氏が返信をくれなくて…

性年代別では、20代から40代の女性に多くなっている。

思うようにいかないと混乱する性年代別グラフ

人間関係で、思うようにいかないと悩んでいる人も。

「彼氏の返信が遅くなったりすると、一気に不安が広がってくる。そこから怒涛のメッセージ攻撃をして、ようやく返信がきたら彼を責め続けることの繰り返し。


そんなメンヘラ具合に耐えきれなくなって、逃げられるのがいつものパターン。自分でもやめたいのだけど」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■急な仕事でスケジュールが乱れ…
仕事調査不安困惑混乱
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング