12星座ランキング! 「彼氏募集中」アピールを品がないと思う星座は?

春は出会いと別れの季節。新しい場所での「彼氏募集中」アピールはどう受け取られるのか?

2019/03/10 10:30


 

■軽い恋愛にきびしい星座たち

2位のやぎ座は、恋人を作ることにあまり熱心ではないが、付き合った相手には尽くす一途な性格の持ち主。しかし、照れくさいので愛の告白はしないこともしばしば。

やぎ座の人々は内面を重視するために、軽い気持ちで交際したり、性的関係を持ったりすることを嫌うのだろう。

3位は、てんびん座がランクイン。運命的な恋愛に憧れているが、平穏で優柔不断な性格である。また、性的に比較的軽く、自由な恋愛を好むものの、理想が高い一面も持つ。

一見チャラチャラしているように見えて、真剣な恋愛に対する理想が高いゆえの結果なのかもしれない。


関連記事:ひな祭りの「おだいり様」「おひな様」って誰? チコちゃんが解説した誤解の理由に騒然

 

■最下位は恋愛面の要求が強いあの星座

最下位には、21.3%が「あてはまる」と回答したおとめ座。寛大で情に厚く、多様な価値観を受け入れる傾向がある。

しかし、恋愛への興味は人一倍強く、直接的な性欲は強くないものの、短絡的な要求に惑わされる傾向があるようだ。

彼氏が欲しいけれど、アピールするかを迷っている人にとっては、周囲の人々の星座を調べてからアプローチを考えてみてもいいのかも。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

・合わせて読みたい→西内まりやが透けるインナーでセクシーショット 胸の谷間に「攻めてる」の声

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男性741名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男女婚活彼氏恋活彼氏募集中
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング