12星座ランキング! 「彼氏募集中」アピールを品がないと思う星座は?

春は出会いと別れの季節。新しい場所での「彼氏募集中」アピールはどう受け取られるのか?

2019/03/10 10:30

彼氏募集中とアピールしたい女性
(tuaindeed/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

春は出会いと別れの季節。学校や職場での新しい出会いに胸をときめかせている人も多いだろう。つい、新しいパートナーが欲しくてSNSで「彼氏募集中です!」とアピールする女性も多いはずだ。しかし、それを節操がないと思う人もいるのではないだろうか。



 

■彼氏募集中と売り込む女性どう思う?

そこで、しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男性741名を対象に、「彼氏募集中です!」と自分から男性に売り込む女性について品がなく見えるか、調査を実施。

「彼氏募集中です!」と自分から男性に売り込む女性は品がなく見えるかどうか

結果、全体の31.4%は品がなく見えると回答した


関連記事:桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

 

■1位は一途な星座

「彼氏募集中です!」と自分から男性に売り込む女性は品がなく見えるかどうか

さらに、12星座別でみると、トップと最下位では21ポイント差が開き、ちょうど半分となる結果に。

1位は、42.6%が「あてはまる」と回答したふたご座。真面目で誠実な星座とされ、恋愛面で一途な性質を持つ。節操のない求愛を拒む傾向があるようだ。また、相手に愛されるよりは、自分が愛したい人に尽くす面もある。

一方で、褒められ慣れていない人が多く、自分が真剣に言い寄られるとすぐに落ちてしまうチョロい一面もある。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■軽い恋愛にきびしい星座たち
恋愛男女婚活彼氏恋活彼氏募集中
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング