娘の仕事に納得ができない母親 「娘がうざい」「全て無駄」と怒りの投稿が物議

子供が自分の思い通りの仕事に就かなかったことに怒りの母親。「見守ってあげて…」と心配の声も。

中年女性
(polkadot/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

親であれば、子供に「安定した職業に就いてほしい」「特別な仕事をしてほしい」と願望を抱くもの。しかし、子供には子供の意思があり、願望どおりにならないことも少なくない。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


 

■就職した業種は「娘には合ってない」

「娘の仕事に納得できません」と不満を明かした投稿者の女性。春に大学を卒業する娘が、大学の勉強を活かした職業や企業、公務員を選択せず、自分の好きなことを仕事にしたことに納得がいっていないようだ。

娘が就職した会社は、専門学生、短大生、アルバイトなど幅広い人たちが働く職業で、深夜の仕事もあり、体育会系の業界のため「娘には合ってない」と心配のよう。投稿者は専門学校卒なのだが、近所の大卒ママ友には馬鹿にされたことから、子供には同じ思いをさせたくないと仕事を辞めて娘の教育に力を入れてきたという。


 

■「全て無駄になりました」「娘がうざいです」

しかし、思惑どおりに娘が育たなかったため、「今までの教育費や高い私立の大学費用は全て無駄になりました」と嘆く。投稿者の姉の子供たちは優秀のため、母親からも嫌味を言われていたのだが、「就職で挽回してほしかったのにそうしようともしなかった娘がうざいです」と本音を漏らす。

「私をことごとく裏切る娘なので良い方との結婚や子供は産めないでしょう。そうなれば本当に娘を許すことはできないと思います」「近所や親戚間では子供自慢や学歴競争してる中、もう馬鹿にされるのは嫌です」「親を裏切る娘は一体何を考えているんでしょうか?」と怒りを訴えた。

次ページ
■「見守ってあげて」と心配の声

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ