娘と他人の子供の容姿を比べてしまう女性 「絶対に口にしてはいけない」と注意の声

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、「自分の娘と他人の子供の容姿を比べてしまう」という投稿がされている。

2019/03/10 06:30


 

■投稿者に注意喚起の声も

掲示板に書き込まれた意見の中には、投稿者に対して注意喚起するものも見られる。

「気になっても絶対に口にしちゃダメだよ。母親が私の顔を撫でながら、『ごめんね、お姉ちゃんみたいにかわいく産んであげられなくてごめんね』って母親が言ってて、姉と自分を比較する癖が大人になった今でも抜けない」


親から「容姿が優れていない」と幼い頃に言われたことによって、それを大人になった今でも引きずってしまっているという人もいるようだ。


関連記事:ひな祭りの「おだいり様」「おひな様」って誰? チコちゃんが解説した誤解の理由に騒然

 

■自分の容姿をどう思う?

しらべぇ編集部では全国20~60代の男女1,589名を対象に「容姿」について調査を実施。その結果、全体のおよそ半数の人は「自分の容姿が気に入らないと思っている」と回答している。

自分の容姿が気に入らないグラフ

娘とほかの子供の容姿を比べてしまうという今回の投稿。親から言われた言葉でコンプレックスを抱いてしまうケースもあるようなので、子供が傷つかないように注意が必要だろう。

・合わせて読みたい→西内まりやが透けるインナーでセクシーショット 胸の谷間に「攻めてる」の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親比較容姿コンプレックス注意ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング