木村拓哉の「人生で最高に美味しかった一品」に悲鳴 「食べたい」「勇気いる」

『人生最高レストラン』でキムタクこと木村拓哉が衝撃の「人生で最高に美味しかったモノ」を告白。

2019/03/10 11:00


 

■視聴者も驚き

番組進行のチュートリアル・徳井義実は、鹿のレバー丼と聞き、「初めて聞くワード、味・見た目・名前全部知らん」と驚愕していたが、視聴者からも驚きの声が続出している。

「美味しそう」「食べたい」と食欲を刺激された視聴者は多かったが、野生の鹿をその場でさばき、生で食べることに抵抗を覚えていた視聴者も少なくなかった。


関連記事:ひな祭りの「おだいり様」「おひな様」って誰? チコちゃんが解説した誤解の理由に騒然

 

■1割が「食あたりしても食べたい!」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,371名を対象に調査したところ、全体の1割弱は「食あたり(食中毒)を経験しても、食べ続けているものがある」と回答した。

綺麗なバラにはトゲがあるように、牡蠣など「美味しいけど食あたりする可能性がある」食材は多い。レバーもその危険性から生食が禁じられた食材だ。

危険で、2度と食べることができないからこそ、木村にとって「鹿のレバー丼」は何物にも代えがたい「人生最高の一品」になったのかもしれない。

・合わせて読みたい→西内まりやが透けるインナーでセクシーショット 胸の谷間に「攻めてる」の声

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の男女1371名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

木村拓哉キムタクジビエ生食鹿禁止食あたりレバー人生最高レストランチュートリアル徳井義実
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング