内輪ネタで盛り上がる共演者に出川哲朗が… 熟練の対応力に「本当尊敬する」

『アッコにおまかせ!』にお笑い芸人の出川哲朗が出演。スタジオが微妙な空気になるなかで、絶妙なコメント。

2019/03/10 14:00

10日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、お笑い芸人の出川哲朗が出演。今回の放送では、進行の問題や共演者の発言で、何度かスタジオに変な空気が流れる事態となったのだが、そのたびに出川が持ち前の対応力でフォロー。ネットからは称賛の声が相次いでいる。



 

■和田も出川に感謝

番組序盤、出川をいじるMC和田アキ子に、ものまねタレントの松村邦洋が突然「そろそろさ、4月10日に近づくんだからさ」と発言。すると、和田が「お前ねえ」と言いながら前に出、「全国ネットの番組で私的なこと言うんじゃないよ」とこれまた意味ありげな返答。

さらに「私はそれのほうが重要ですから」と一向に内容を明かさない松村。スタジオに変な空気が流れるなか、出川が、

「(和田の)誕生日ですー! 誕生日ですー!」


と大声で説明。ようやく笑いが生まれ、和田も「出川、そうやってフォローして」と感謝することとなった。


関連記事:桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

 

■ふたたび微妙な空気に…

さらに後半、「最新情報」として紹介されたあるニュースについて、「これは新しいニュースですか?」とアナウンサーの国山ハセンに詰め寄る和田。

「新しいと言えば新しいです。今朝のスポーツ誌で報じられた…なにか悪いこと言いました?」と国山が切り返すと、和田が「いいえ。さっき(冒頭VTRの中で)やってましたよ」と真顔で返答し、またしても微妙な空気に。

「ハセンくん、今日ご機嫌斜め?」と問う和田のこの一言で、出演者一同が慌てる事態に。そんななか出川が、「バラエティ〜バラエティ〜!」と両腕を伸ばすような動きで緊張の緩和を促すと、スタジオにようやく温かい笑いが起きた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「出川いなきゃ放送事故」
フォローバラエティ和田アキ子アッコにおまかせ出川哲朗松村邦洋国山ハセン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング