航空券に「SSSS」と書いてあったら要注意人物認定!? 実際になった体験談

かなりレアな体験! 航空券に「SSSS」と書かれた場合の対処と理由とは

2019/03/11 09:00


 

■ネットに書かれていた対象と検査内容

<対象>


・ランダムで選ばれる


・FBIの要注意人物に選ばれている


・直前になって飛行機を予約


・片道での航空券予約


・テロリストと同姓同名


・中東に入出国が多い


・テロ支援国家など高リスク国からの出国



<セキュリティチェック内容>

・別室に連れていかれ、質問や10分から30分程度の金属探知や厳重なボディチェック


関連記事:みやぞん、24時間マラソンのカラクリ明かし騒然 「あれは上手くできてる…」

 

■対象に選ばれた理由を考える

これを見たとき最初に思ったのは「えっ、マジで!? 俺なんかFBIにマークされるような悪いことしたっけ…」と、自分の行いを改めて思い出してみたのだが、まったく思い浮かばない。

中東はドバイとトランジットでカタールしか行ったことがないし、日本人の自分と同姓同名のテロリストがいるとも考えづらい。

しいて言えば、アメリカでおしっこをしたあとに股間の収まりが悪くポジションを何回も空港で直していたので変質者だと思われている可能性はありそうだが、そんなことでFBIが要注意人物に選ぶことはないだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■チェックイン時の格好が怪しい?
アメリカ飛行機予約アメリカン航空航空券
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング