気づいたらブランド物のバッグがなくなっていた… 夫の「まさかの行為」に激震走る

独身時代に買ったブランド物のバッグやゲーム機を、夫が勝手に売却。自分のお小遣いにしていたという。

男女

2019/03/11 07:00

 

■類似の体験談も

しかし、一方では投稿者と似た体験談を持つ人の姿も。

・昔姉と兄に何度もされた…もう関係を絶ってるから平和だよ


・漫画売られてたことある。漫画なんてたいした額にならないのに!


・私も勝手に車を売られてた。お義母さんに


・昔同棲してた彼氏に勝手にシャネルの腕時計売られて、ソッコー別れたよ。それで父親にチクったら父親が彼氏に買い戻させて返してもらったよ


 

■4割がフリマ・オークション経験者

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,348名を対象に「フリマアプリやネットオークションを利用したことがある」人の割合を調査。その結果、全体では半数近い44.1%が「利用経験あり」と回答していた。

なお、男女差はほとんど見られなかった。

「親しき仲にも礼儀あり」という言葉があるが、「物を勝手に売りさばく」というのは、明らかに礼儀を逸脱した行為と言える。関係性次第では訴えられる可能性もあるので、人の物を勝手に売ってお小遣いにするのはやめよう。

・合わせて読みたい→元欅坂46・今泉佑唯、長濱ねる卒業でコメント欄荒れる 「辞めた人に…」

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ