松本人志の『R−1』観客批判ツイートが波紋 「悲鳴に違和感」「客にまで文句…」

『R-1ぐらんぷり』の客について批判した松本人志のツイートが話題になっている。リアクションが良すぎるのも問題?

松本人志

ダウンタウンの松本人志が10日に自身のツイッターを更新。同日に放送された『R-1ぐらんぷり2019』(フジテレビ系)についての意味深なツイートが物議を醸している。



 

■観客の反応が…

霜降り明星の粗品が、昨年12月の『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)に続き2冠の快挙を達成した同大会。番組や芸人らの名前がツイッターのトレンドに上がるなど盛り上がる一方、一部では番組観覧客のリアクションに疑問の声がみられた。

芸人のボケに反応良く笑い声があがっていたが、ネタによっては悲鳴をあげることも。とくに、岡野陽一の「鶏肉を風船に吊るして空に飛ばす」というネタでは、笑い声よりも悲鳴の数のほうが多かった印象だ。「反応が良すぎる客」によって、一部の芸人にとってはやりづらさを感じていたのかもしれない。


関連記事:松本人志「カーディガンあります?」と店員に聞いたら… まさかの展開に爆笑

 

■「反応が良すぎる客」に困惑?

こういった様子を見てか、松本は大会後にツイッターで「R-1の客。。。」とツイート。具体的なことは明かしていないが、褒めていないことから好印象は受けなかったのだろう。

また、運営批判をしていたピン芸人のキートンも「やっぱり、賞レースでのテレビ観覧客の過剰な反応は邪魔ですな。おもしろい時に笑うだけでいい。全員おもしろいネタをやったんだからさ」とツイートしている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネットではさまざまな意見
ダウンタウンツイッター反応松本人志R-1グランプリ観覧
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング