中居正広、香取慎吾の名前を口に その計算されたトーク展開に称賛が続出

中居正広が『行列のできる法律相談所』に出演。香取慎吾の名前を出す場面があり、ファンから喜びの声が相次いでいる。

中居正広

元SMAPの中居正広が10日放送のバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にサプライズ出演。香取慎吾の名前を出してトークする場面が見られ、視聴者からは歓喜の声が上がっている。


 

■加藤の移動車だけ…

加藤浩次は「(ドラマに)移動車ある人いるでしょ?」と、若手俳優の神尾楓珠に質問。2002年に放送されたドラマ『人にやさしく』(フジテレビ系)に出演した際、共に主演を務めた香取、松岡充には移動車があったが、自分にはなかったそうだ。

すると、当時のマネージャーが「加藤さん、車借りてきます。任せてください」と申し出てくれたのだが、借りてきたのは軽自動車。

2人の移動車にはスモークが貼ってあり、中が見えない仕様なのに対し、加藤の車にはそれもなし。「助手席でマネージャーと2人で弁当食ってるの丸見えなんだよ!」と当時のエピソードを語った。


 

■怒涛のトークを展開

番組後半、中居が『スッキリ』の天の声オーディションと称して参戦。MCの後藤輝基に引っ張り出される形になった中居は、「本当にいいんですか?」と神妙な面持ちを見せる。

そして、「声で出て画が出てくると、お金が変わる」と話し、共演者たちに「やらしい!」とツッコみが入れられた。

中居はそのあとも「この回のギャラは誰が一番もらってるんですか?」とお金に関するトークを継続。さらに、『スッキリ』出演を懇願する中居は「金曜隔週で空くんです。ナカイの窓終わるんで」と自虐ネタまで。

怒涛のトークを繰り返し、その流れで加藤に近づき「さっきの慎吾ちゃんのくだり良かったよ」と腕にそっとタッチ。番組前半からチェックしていたことを明かして笑いを誘い、その場をあとにした。

次ページ
■ネットではSMAPファン歓喜

あなたにオススメ