ヒカキン、タクシーで衝突事故 運転手への言葉に「優しすぎでしょ…」

タクシーで衝突事故に遭ってしまったヒカキン。車内でコーヒーを盛大にこぼしてしまい…。

HIKAKIN

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)が10日に自身のYouTubeチャンネルを更新。タクシーで衝突事故に遭ったことを明かした。


 

■乗っていたタクシーで事故に遭い…

この日、仕事のために朝イチでタクシーに乗ったというヒカキン。コンビニで買ったホットコーヒーを片手にスマホで仕事をしながら過ごしていたところ、タクシー運転手が衝突事故を起こしてしまう。

スマホの画面に気を取られていたため、事故の衝撃によって手に持っていたコーヒーを車内にぶちまけてしまったという。当然、着ていた服やズボンにも飛び散り、「朝からコーヒーシャワー」状態だったとのこと。幸いにもシートベルトを着用していたため大きなケガはなかったよう。


 

■「もう営業できまへん…」

事故の際、車が衝突したことに気づかなかったヒカキンは、運転手が変なタイミングで急ブレーキを踏んだと勘違いしたという。

そこで、「(運転手の)おっちゃん!」と注意しようとしたところ、運転手は「あぁ〜あ…」と一言。急ブレーキを悪びれる様子もなかったため、「ぼ、ぼくの心配はないの? 『大丈夫?』とか一言も言われなかったんだよね」と思いながらも「すみません! コーヒーぶちこぼしちゃったんですけど…」と伝えると、運転手が「もう営業できまへん…降りてください」と返してきたとし、そこで初めて事故に遭ったことに気づいたようだ。

次ページ
■別のタクシーでもトラブルが…

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ