米津玄師、ライブ会場に現れたヒカキンに反響 「さすが、この日に行くなんて…」

米津玄師のライブに参戦したことを、ツイッターで報告したヒカキン。3月10日は米津にとって大切な日であることから、両者のファンから多くの反響が寄せられている

ヒカキン

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)が、10日に自身のツイッターを更新。

プライベートでも交友のある、シンガー・ソングライターの米津玄師のライブを鑑賞したことを報告し、ファンから多くの反響が寄せられている。


 

■初めて聞く生歌に「すごいパワー」

ヒカキンは「米津玄師」と記されたゴールドの紙バンドの写真を添え、現在開催中の『米津玄師 2019 TOUR/脊髄がオパールになる頃』幕張公演に「参戦してきました」と報告。

米津の生歌を聞くのは今回が初めてだったようで、「米津くんの歌を生で、間近で聞きましたが、とにかくすごいパワーでした」と感動した様子。米津の名曲『Lemon』になぞらえ、「Lemonの匂い、刻まれました」ともコメントした。

米津とヒカキンは、ネット世代のクリエイター仲間として飲み会を開いたり、ともに「セカオワハウス」に招かれるなど、プライベートでの交友の様子がインターネット上で度々話題となっていた。


関連記事:ヒカキン、米津玄師ら豪華メンバーとの写真を公開 「どこで繋がったの」と驚きの声

 

■「さすが、この日に行くなんて…」

ヒカキンからの報告に、多くのファンが反応。3月10日は米津の28歳の誕生日でもあることから、2人の関係性に様々な反響が寄せられている。

「ステージは違えどお互いに高めあえる仲間に出会えて、ヒカキンさん本当に良かったですね! 素敵な関係だと思います」


「米津さんのお誕生日に…さすがヒカキンさん!」


「僕も大阪で生歌聞きました。鳥肌ヤバすぎですよね! Lemonの匂い凄かったの今でも覚えてます」


「まじですか!? 行きたかったー!! 米津さんとほんとに仲がいいんですね! 米津さんもきっと嬉しい気持ちでいっぱいですね!」


米津のライブに行ったことがあるというユーザーからは、会場に漂う「Lemonの匂い」に言及したヒカキンに共感する声も。

次ページ
■米津、誕生日迎え「いい年にします」

あなたにオススメ