『月曜から夜ふかし』フェフ姉さんの「傑作選」に爆笑する人続出 好感度の高さを証明

フェフ姉さん「初めまして傑作選」が面白すぎると話題に

2019/03/12 08:30

マツコ・デラックス

12日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で放送されたフェフ姉さんの「初めまして傑作選」が面白すぎると話題になっている。



 

■「フェフに行ってきて…」と喋る女性

『夜ふかし』とフェフ姉さんが衝撃の出会いを果たしたのは3年前。街頭でスタッフから「東京観光ですか?」と聞かれた女性が、「フェフに行ってきて。フェフ、フェフ、かつぜちゅ」と喋ったのだ。

さらに「いちじく」を「いちづく、いちづく」と連呼。この様子にマツコ・デラックスは大爆笑する。これがフェフ姉さんと番組の「初遭遇」だった。


関連記事:岩井志麻子、AI搭載の猫撃退システムを見事に騙す 「さすがヒョウを極めた女」と称賛

 

■『キリキリマイ』が大変なことに

次に番組はフェフ姉さんの「滑舌改善トレーニング」を取り上げる。専門家が「舌を使うようにしてほしい」と指摘し、意識して喋ろうとしたものの、残念ながら治る様子はなし。

とくに滑舌の悪さが顕著だったのが、ORANGE RANGEの『キリキリマイ』を歌うシーン。「ラップは喋るより言いやすい」という彼女は、少々東北訛りのようなイントネーションではあるものの、問題なく歌っていく。

ところがサビの「キリキリマイ」と連呼する部分では「しんじまえ、しんじまえ」と連呼。かなり物騒なラップになってしまったことは言うまでもない。

そしてフェフ姉さんが最も苦手としてワードとして紹介されたのが、「ガス」。テーブルに置かれたガスを順番に読み上げるのだが、「炭酸ガフ」「ヘリウムガフ」「ブタン(メタン)ガフ」「アスパラガフ」とたどたどしい発言になってしまった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者爆笑でトレンド入り
ラップ日本テレビ月曜から夜ふかし滑舌フェフ姉さんキリキリマイORANGE RANGE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング