高橋真麻、新幹線の中で見た「あるモノ」に感動 「素敵な話…」と称賛相次ぐ

フリーアナウンサーの高橋真麻が11日、ブログを更新。父・英樹の時代劇を見て感動したと、心境を吐露。

2019/03/12 09:00

高橋真麻

フリーアナウンサーの高橋真麻が、11日、ブログを更新。新幹線の中で見たという「あるモノ」について感情豊かに綴り、ネットからは共感の声が相次いでいる。



 

■「父の時代劇、大好き」

名古屋行きの新幹線で、真麻を感動させたものは父・高橋英樹の時代劇だった。真麻は、英樹の代表作である『三匹が斬る!』『遠山の金さん』の名を挙げ、

「見ていたら、あまりのかっこよさと殺陣の素晴らしさに感動して、改めて尊敬の念と感謝の気持ちでいっぱいになって…」


と心境を吐露。「これからロケだというのに物凄く繊細な気持ちになっている…(笑)」と複雑な心情をあらわにしたものの、最後には「父の時代劇、大好きです」と締めくくった。


関連記事:高橋英樹の学生時代がイケメンすぎる! 「最高の美少年」「真麻さんと似てる」

 

■「私も大ファン」と共感の声

真麻のブログの読者には、英樹の往年のファンも多くいたようで「父上はかっこいい」「私も好き」と共感の声が多く上がった。

「貴女のお父様は凄くカッコよかったんですよ」


「素晴らしい! 私も娘も大ファンです。親子共々の活躍が眩しい」


「素敵な話ですね。親子が互いを尊敬し合うことは本当に理想です」


「ですね~父上はかっこいいですよ! 桃太郎侍、金さぁ~ん! 素敵でした」


関連記事:高橋真麻、夫から「鼻フック」される写真に騒然 「面白い方なんですね…」

 

■父親を10点満点で評価すると…

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,340名を対象に「あなたのお父さんは10点満点で何点か?」と調査を実施。すると、平均点数は5.66点、また、全体の3人に1人が「8点以上」という高得点を付ける結果となった。

父親が有名であればあるほど、その偉大さというのは、年を経てから気づくことなのかもしれない。イベントやバラエティ番組などでたびたび共演している高橋親子だが、これからも素敵な親子愛を見せてほしいものだ。

・合わせて読みたい→高橋真麻、高級レストランでの食事量がスゴすぎる 「これだけ食べると…」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女計1,340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

父親新幹線時代劇ブログ高橋真麻遠山の金さん高橋英樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング