関ジャニ、5大ドームツアー発表も「不安しかない」 渋谷すばる脱退時の流れは…

関ジャニ∞が恒例の夏のツアーを発表。しかし、ファンのなかには渋谷すばる脱退時の流れを思い出し、「錦戸くん、マジで辞めるんじゃ」と不安になる人も。

2019/03/12 12:30


 

■渋谷すばる脱退時は…

しかし、関ジャニ∞と言えば、メインボーカルを務めた渋谷が昨年グループを脱退。同年末にはジャニーズ事務所も退所している。

その際、彼がグループ脱退の会見を行なったのは、夏のツアー開催発表後のことで、年末まで事務所に籍は置いていたものの、ツアーは不参加だった。


関連記事:野田市虐待、新たに発覚した「最悪の命令」に絶句 「人間のやることじゃない…」

 

■不安になるファンも

そんな流れを思い出したファンの一部には、「錦戸くんももしかして……」と不安になってしまった人もいるようだ。

SNSでは、「去年は3月18日にツアー発表あって4月15日にすばるくんの脱退の会見だった」「まさかツアー終わって……とかないよね?」「去年のドームツアーは、すばるくん脱退前だったけど…ツアー不参加だったね」などといったコメントが目立つ。

こうしたファンの心配が杞憂に終わればいいのだが……。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズコンサート関ジャニ∞錦戸亮脱退渋谷すばる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング