関ジャニ、5大ドームツアー発表も「不安しかない」 渋谷すばる脱退時の流れは…

関ジャニ∞が恒例の夏のツアーを発表。しかし、ファンのなかには渋谷すばる脱退時の流れを思い出し、「錦戸くん、マジで辞めるんじゃ」と不安になる人も。

錦戸亮

アイドルグループ・関ジャニ∞が、7月から9月にかけて、7年連続8回目となる5大ドームツアーを開催することが判明。安堵の声の一方、ファンの間では不安が広がっているようだ。


 

■55万人を動員予定

報道によると、7月14日の札幌ドーム公演を皮切りに、12公演で55万人を動員予定だと言う。また、最終日の東京ドーム公演で総動員数が1000万人を突破する見込みであり、これはSMAP、嵐に続いて、ジャニーズで3組目の快挙となる。


 

■喜びの声

関ジャニ∞と言えば、先日中心メンバーである錦戸亮に脱退報道が流れたばかり。すでにジャニーズ事務所に脱退の意思を表明済みで、退所に向けた話し合いも進めており、夏頃までに結論を出す予定とされていた。それだけに、今回のツアー発表を喜ぶ声は多い。

「eighterにとって、 朝から素晴らしい発表」


「本人から何か言われるまで信じないってずっと思い続ける反面やっぱりすごく不安やったし泣きそうになった時もあったけどこの発表で安心した」


「やったああ!! やっぱ報道はガセだったんだね!!」

次ページ
■渋谷すばる脱退時は…

あなたにオススメ