84歳男、小3女児にキスをして逮捕 供述に「そういう問題じゃない」と騒然

神奈川県平塚市にある公園で、小3の女児にキスをした疑いで84歳の男が逮捕。トイレの裏に連れ込んで、行為に及んだという。

社会

2019/03/12 13:00

高齢者
(Nayomiee/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

キスは、パートナー間や家族間で行なわれるべき行為。性的なニュアンスを含む場合もあるため、当たり前だが見ず知らずの相手にすれば罪に問われることも。

84歳の男が小学生の女児にキスをし、強制わいせつの容疑で逮捕される事件が発生した。


 

■トイレの裏で女児にキス

報道によると、逮捕容疑は11日午後4時前。場所は、神奈川県平塚市にある公園だ。

遊びに来ていた小学3年生の女児が、男にトイレの裏に連れて行かれるのを、近くにいた女性が不審に思い追跡。すると、男が女の子にキスをしている現場を目撃したという。通報を受け、駆けつけた警察官によって男は現行犯逮捕された。

なお、男は女児とは面識がなく、警察の取り調べに対して「口にはしていない。おでこにキスをした」などと供述。容疑を一部否認しているという。


 

■「あり得ない」「そういう問題じゃない」

この報道に対し、ネット上では怒りの声が相次ぐことに。

「もはや口とかおでことかの問題じゃないってことがわからないのかな」


「まったくあり得ないね。公園で自由に遊べない時代なんだろうか」


「性欲のある爺さん…これってある意味タチの悪い話ですよね。認知症も絡むと歯止めが効かなかったりしますから」


「高齢者問題は深刻だな。キスをした場所の問題ではない」


「これが公園のど真ん中で悪びれる様子もなくっていうんならボケてて、子供のかわいさに純粋にって感じもしないでもないけどわざわざ、裏に連れてってなると一気にいやらしさが出るなぁ」

次ページ
■1割弱が経験あり

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ