工藤静香、手作りのお弁当が「大胆すぎる」と騒然 「丸ごと入ってる…」

工藤静香が、ツナ缶を使ったお弁当のレシピを紹介。女性ファンから多くの反響が寄せられる中、「大胆なおかず配置」に驚いてしまった人も…


 

■「参考になります」「卵丸ごと!?」

こちらの投稿には、有名芸能人であるのに「ツナ缶」を使った庶民的で手軽な料理を公開する工藤に、改めて好意的なコメントが寄せられている。

「このおかずなら家にあります! すっごく美味しそう〜お弁当作りのとき参考にさせていただきます!」


「芸能人の方もツナ缶とか食べるんだ!! と、地味に感動してしまいました」


「卵は、丸ごと!?」


「なかなか大胆なおかず配置、静香さんキュートです。ゆで卵丸ごとに賛成」


「丸ごと入れられた卵」には驚いた人もいるようだが、「参考にしたい」「またお弁当のレシピを紹介してほしい」といった反響が目立つ。


関連記事:野田市虐待、新たに発覚した「最悪の命令」に絶句 「人間のやることじゃない…」

 

■「料理上手な人」は魅力的

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,537名を対象に「料理上手な人」について意識調査を実施したところ、全体で6割以上の人が「料理上手な人に惹かれるほうだ」と回答した。

料理上手

「胃袋を掴む」という言葉も存在するように、料理上手な人はとても魅力的な存在のようだ。

働きながら子供を育てる女性たちが本当に必要としているのは「映える弁当レシピ」ではなく、ツナ缶チャーハンのようなレシピなのかもしれない。

・合わせて読みたい→みやぞん、24時間マラソンのカラクリ明かし騒然 「あれは上手くできてる…」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代男女1,640名(有効回答数)