12星座ランキング! 「この人とは一生分かり合えない」と思ってしまいがちな星座はどれ?

一人一人考え方も価値観も違うため、どうしても気が合わない人に出会うこともある?

診断

2019/03/13 10:30

ボディタッチされるのが好きではない
(©ぱくたそ)

人それぞれ異なる価値観や思考を持っているため、完全に理解し合うことは難しい。長く付き合っていく内に仲良くなれることもあるが、本当に馬が合わない人とは何をやっても裏目にでることも。

過去に、「一生分かり合えない」と感じ、特定の人と関係を構築することを諦めた経験がある人もいるのではないだろうか。

そこで、しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査を実施。その結果、全体の59.8%が「一生理解し合えないと思う人がいる」と回答した。

一生理解し合えない

なお、男性57.9%に対して、女性61.6%とやや女性の割合が高いようだ。


 

■1位は完璧主義者なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で17ポイント差のつく結果に。

一生理解し合えない

69.6%で1位にランクインしたのは社会通念や道徳心を重んじるおとめ座。身近な人に迷惑をかけることを嫌う几帳面な性格で、些細なことにも気がつく神経質な人が多いようだ。

完璧主義な性格で、時には自分の常識を他人に押し付け衝突を生んでしまうことも。 真面目で気遣いができるおとめ座だからこそ、ルールやチームの輪を乱すようなタイプの人に苦手意識を持ってしまうのだろう。


関連記事:野田市虐待、新たに発覚した「最悪の命令」に絶句 「人間のやることじゃない…」

 

■人間関係で悩みがちな星座たち

2位と3位にランクインしたのは、ふたご座とおひつじ座。2位は慎重で真面目なやぎ座がランクイン。一度決意したことは途中で投げ出さない忍耐強い星座のようだ。非常に優しい星座で「自分よりも相手のため」と考え尽くし過ぎてしまう一面も。

相手の要求に応えようと努力するやぎ座の好意を、踏みにじり傷つけた人が1人や2人はいたのかもしれない。

3位のふたご座は、社交的で頭の回転が早いため「できる人」と言われる人が多い星座とされる。楽観的で切り替え上手のため落ち込んでいてもすぐ立ち直れるポジティブな人が多いことも特徴的だ。

明るいポジティブな性格だが人に心を開くのはちょっぴり苦手で、些細なことで傷ついてしまう繊細な一面も。前向きに見られやすいからこそ、心ない言葉を投げかけられやすく、「生理的に無理」と感じてしまった経験があるのだろうか。


■最下位は感受性豊かなあの星座

最下位には、感受性豊かなうお座がランクイン。対立や衝突することを嫌い、あらゆる環境下でも調和を保てる適応能力の高い星座とされる。物事に執着せず、物や感情をコントロールすることが上手なため、イライラや不安といったマイナス要素を手元に残さない傾向も。

例え、他人と分かり合えないことがあったとしても、その感情を持ち続けるのではなく、「いつかは理解できるはず」と考え常に新鮮な気持ちで相手と向き合っているのかもしれない

誰とでも仲良くしたいと考えるものの、人間関係は自分の気持ちだけではどうにもならないことがある。 「時間が解決してくれる」と言われるように、かつてうまくいかなかった相手でも、いつかは理解し合える日が来るのかもしれない。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)