元巨人・桑田氏の息子・Mattは白人に見える? 日本人母を持つアメリカ人男子が見た結果

あまりに美しすぎる? 桑田次男のMattが白人に見えるかアメリカ男子に聞いてみた

元巨人軍のエース・桑田真澄氏の次男・Mattのビジュアルが「とにかくスゴい」と話題になることが多い。

彼のインスタグラムを見ても日本人離れした見た目の写真が大量に出てくるが、あまりに日本人離れしすぎているせいで、見た人の意見に「白人コンプレックスなのでは?」という声もあるようだ。


 

■Mattが白人に見えるかアメリカで聞いてみる

確かに美白で髪の色も明るい写真が多く、アジア系の日本人よりも白人に近いという印象もあるが、欧米に住んでいる人がMattを見たらどう思うのだろうか?

そこで、日本人の母とアジア系アメリカ人の父を持ち、さまざまな人種が学ぶアメリカの学校に通う男子にMattの写真を見てもらい意見を聞いてみることに。

母が日本人で、学校で多くの白人と交流する人物なら、きっと的確な意見をくれるだろう。彼は以下のような印象を持つと教えてくれた。


 

■アメリカ在住の男子がMattを見たコメント


・整形してる?


・白人には見えない 韓国人に見える


・目が近すぎる


・ゲームとか映画に出てくるCGの人(アリータ:バトルエンジェルみたい)


・気持ち悪いけどこういう見た目が好きな女子もいるかもしれない


・でも自分の学校にはこういう人と付き合いたい人はいないと思う



■人種を超越した美しさのMatt

ふだんほとんどおなじ人種しか見ない日本人から見るとMattは白人に近いと思いがちだが、白人もいるアメリカ人と日常的に接する人からすると、白人には見えないようだ。

画像の加工もかなりしていることもあるかもしれないが、Mattのあまりの美貌にゲームのキャラクターにも見えるとは驚き。

彼の美しさは白人コンプレックスなどという俗なものではなく、すでに人種を超越した究極のレベルに達しているのかもしれない。

・合わせて読みたい→元巨人軍・桑田真澄氏の次男マットの現在の姿に悲鳴 「ヤバすぎて笑えない」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ