堀ちえみ、コンビニで傷ついた出来事明かす 「病室に戻って泣いた…」

先月舌ガンの切除手術を受け、懸命なリハビリを続けている堀ちえみ。コンビニで起こった悲しい出来事に、励ましの声が寄せられている


 

■「負けるもんか!」

悲しい出来事を明かした後で堀は「思いっきり泣いたらすっきりした」と、すぐさま気丈に振る舞う。

ブログの後半には「負けるもんか! 言葉が不自由だって、伝わればいい! そして時間がかかっても、またテレビに出られるくらい努力して、喋れるようになる!」と、前向きで力強い言葉が綴られている。


関連記事:堀ちえみ、口腔がんを公表 「生きる」と決意した娘の涙と言葉に反響

 

■多くのファンから励ましの声

こちらのブログ記事には、ファンから多くの励ましの声が。

「傷ついた気持ちに、私も涙がでました。努力しているのと同じくらい自分の感情を外に出してくださいね」


「我慢せず思い切り泣けてよかったと思います。悪気はなく、ただ驚いて見ただけかもしれないけど、傷つきますね」


「ちえみさん! 凄いです。術後で辛く苦しい時間を頑張っている。前向きに力強いコメント! 恥ずかしながら私が力を貰っています。笑顔でテレビに出演される日を楽しみに待っています」


堀の「傷ついた」気持ちに共感する声が目立つ。また、彼女の力強い言葉に励まされているというファンも多いようだ。


関連記事:和田アキ子、堀ちえみへの「頑張って」に違和感 その理由に共感相次ぐ

 

■やっぱり「他人の目」は気にしてしまう?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,664名を対象に「他人からの目」について意識調査を実施したところ、「人からどう思われるかは気にしない」と答えた人は全体で約3割という結果に。

他人の目は気にしないグラフ

大半の人が「他人からの目」を気にしてしまっているようだ。

気持ちを奮い立たせ、懸命にリハビリに励む彼女。現在もまだ舌が腫れている状態のようで、つらい症状が早く緩和されることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→和田アキ子、堀ちえみへの「頑張って」に違和感 その理由に共感相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニ視線ごはんですよリハビリ堀ちえみ舌がん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング