アンタッチャブル・ザキヤマが「さまぁ~ずと飲みに行くのがツラい意外な理由」を暴露

『有吉弘行のダレトク!?』でザキヤマことアンタッチャブル・山崎弘也が先輩コンビ・さまぁ~ずとの飲み会に言及した…

エンタメ

2019/03/13 18:40

さまぁ~ず
(画像は三村マサカズ公式ツイッターのスクリーンショット)

12日放送『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)にさまぁ~ずがゲスト出演。公私ともに親交の深い、ザキヤマことアンタッチャブル・山崎弘也が「さまぁ~ずと飲みに行くのがツラい」理由を激白した。


 

■有吉が尊敬

有吉弘行と20年以上の付き合いがあるさまぁ~ず。有吉は「尊敬しているから緊張する」とさまぁ~ずを指すが、それに対し「ザキヤマは全く緊張していない」ことが明かされる。

さまぁ~ず・大竹一樹から「俺らの楽屋に来て弁当食って屁して歯を磨いて帰る」と暴露されたザキヤマは、笑いながら「尊敬しているからこそ屁ができる」と謎理論で返す。

仲の良さが滲み出る一同、流れでザキヤマがさまぁ~ずとの飲み会での不満を語り始めた。


関連記事:野田市虐待、新たに発覚した「最悪の命令」に絶句 「人間のやることじゃない…」

 

■さまぁ~ずのルール

さまぁ~ず、ザキヤマ、スタッフの4人で飲みに行くことが多いのだが、そこには困ったルールがあるという。

スタッフが電話やトイレで席を立った際、ザキヤマもトイレに行こうとすると、2人から「さまぁ~ず(だけ)になるからやめろ。さまぁ~ず率100はダメ」と止められるのだ。

さまぁ~ず2人きりにするのが禁じられた飲み会だけに、最悪なのはスタッフ抜きで3人で行った場合。ザキヤマはどちらかがトイレに行くタイミングに合わせなければならないため、トイレが近くならないよう、三村マサカズからは「あまり飲むな」とくぎを刺されていた。

次ページ
■それでも仲良し