ピエール瀧容疑者逮捕で小倉智昭「あの過激な…」発言に指摘相次ぐ 「勘違いしてる」

13日放送の『とくダネ!』でキャスターの小倉智昭氏が「電気グルーヴ」について語り、視聴者からは指摘が相次いでいる。

2019/03/13 19:20


 

■「ごっちゃになってないよね??」

「電気グルーヴ」は過去最大でも4人編成であったことと「過激なステージのパフォーマンス」との言葉から、視聴者からは「『電気グルーヴ』と『電撃ネットワーク』がごっちゃになってる」「間違ってるな」との意見で溢れている。

同じように「わからなくなる」という意見も見られるが、キャスターとしては致命的な間違い、と指摘する人も少なくない。


関連記事:みやぞん、24時間マラソンのカラクリ明かし騒然 「あれは上手くできてる…」

 

■「勘違い」で巻き込まれた人も

勘違いによって巻き込まれる人もいる。今回の瀧容疑者の報道を受け、ロックバンド「凛として時雨」のドラムとして知られるミュージシャン、ピエール中野は「めっちゃ連絡くる」とツイートしている。

小倉氏は、グループ名を間違えて発したわけではないものの、指摘や混乱を招いた発言だ。無関係な人を巻き込まぬよう、確かな情報を届けてほしい。

・合わせて読みたい→桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

逮捕ピエール瀧電気グルーヴ小倉智昭とくダネ!コカイン電撃ネットワーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング