ホワイトデーにお返しをしない男性はありえない!? 答えは圧倒的に…

3月14日はホワイトデー。お返ししない男性をどう思う?

2019/03/14 10:00


 

■ありえない派の意見は?

「お返しなしはありえない」というOさん(20代・女性)に聞いてみた。

「義理は別に要らないですけど、本命チョコをあげた人からリアクションないのはありえない。こっちの気持ちをなんにも考えていないということだし、どうでもいいと思っていると判断する。


そういうところをきちんとしない男はモテないと思うし、彼氏にはしたくないですね」


関連記事:みやぞん、24時間マラソンのカラクリ明かし騒然 「あれは上手くできてる…」

 

■「なくてもいい」との声も

一方「お返しがなくてもいい」というのは30代女性のSさんだ。

「たかがチョコレートですし、別にお返しなんかなくてもいいかな。変なものをもらった方がよっぽど嫌。


ちょっと寂しい気はするかもしれないけど…負担になるくらいならなくていいです」


「返礼がなくてもいい」と思っている人でも、「寂しい気持ち」を持っている様子。良好な男女関係をキープするなら、忘れずに「お返し」をしたほうがいいかもしれない。

・合わせて読みたい→桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の女性807名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性バレンタインデーチョコ義理チョコホワイトデー調査お返し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング