ホワイトデーにお返しをしない男性はありえない!? 答えは圧倒的に…

3月14日はホワイトデー。お返ししない男性をどう思う?

2019/03/14 10:00

プレゼント
(SantosJPN/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

3月14日はホワイトデー。2月のバレンタインデーでチョコを贈った女性に男性が「お返し」をする日だ。男性のなかにはお返しを忘れる・わざとしない人もいるようだが…女性としては「こっちはわざわざチョコを贈ったのに!」と怒りたくなるのでは。

そんなホワイトデーにお返ししない男性を、どう思っているのだろうか。


画像をもっと見る

 

■お返しをしない男性をどう思う?

そこで、しらべぇ編集部では全国の20代~60代の女性807名に「ホワイトデーのお返し」について調査を実施。

結果、「お返しをしない男性はありえない」と答えた人は36.2%。意外にも、7割は男性が「お返し」をしないことに寛容なのだ。


関連記事:野田市虐待、新たに発覚した「最悪の命令」に絶句 「人間のやることじゃない…」

 

■「ありえない」多めの層が…

しかし性年代別に見ると、安心できないデータが。

20代〜40代の割合が高く、特に40代は47.7%となっている。チョコをプレゼントしているメイン層が、やはり「ありえない」と感じているのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ありえない派の意見は?
男性バレンタインデーチョコ義理チョコホワイトデー調査お返し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング