伊集院光、ピエール瀧容疑者に言及 その言葉に「生々しい…」「泣けてくる」

ピエール瀧容疑者の逮捕に30年来の付き合いがある伊集院光がコメント。発言に称賛や悲しみの声が相次ぐ。


 

■伊集院の言葉に「ホント、何してんだよ」

友人の逮捕にショックを受けながらも淡々と話す姿に、ネット上では「泣けてくる…」と悲しみの声があがる。

「瀧聴いてるか。お前、長年の付き合いの伊集院光に、ラジオが本職と言って憚らない伊集院光に、あのトーンであんなこと喋らせたんだぞ。わかるだろ、どういうことか。………ホント、何してんだよ」



「伊集院さんの瀧さんに対するコメント見たらちょっと涙出てきた…この裏切られ方は無念すぎるよ。それだけ瀧さんが活躍してたのに敬意があった分余計に」


「考えないようにゲームをする伊集院さんの背中がとてもリアルに見えてきて、凄みがあった」


「色々考えすぎてしまうから何もしないでいる事ができずゲームを続けるも、でも全く身が入らなかったって描写は、なんだかすごく生々しくリアルだと思った」


関連記事:みやぞん、24時間マラソンのカラクリ明かし騒然 「あれは上手くできてる…」

 

■仕事仲間とは本当の友達になれない?

酒を酌み交わして熱い話をしたこともある伊集院と瀧容疑者。尊敬し合う仲なのは間違いないはずだ。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の有職者の男女644名に「仕事仲間」について調査したところ、およそ3割が「本当の友達になれないと思う」と回答。多くの人は仕事仲間であろうと友情で結ばれることはあるとの意識のようだ。

この他にも、「(薬物を)もし辞めようとしている人はネットで『薬物 相談 守秘』で引くと、割ときちんとした相談の窓口があります。そういうところに相談してみてはどうですか」と薬物依存者たちにメッセージを送った伊集院。

「せっかく当たった宝くじみたいな、宝くじまでとはいかないまで日常をダメにしてしまうことなので、くれぐれも…。『お前に言われなくても』というお話だと思いますが」と話を締めた。

・合わせて読みたい→桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の有職者644名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ピエール瀧電気グルーヴ親友伊集院光TBSラジオ伊集院光とらじおと
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング