ひろゆき氏、ペット店で動物を買う人に持論 「人間のクズ」「どれだけ殺してんの?」

元「2ちゃんねる」の創設者のひろゆき(西村博之)氏が、「ペットショップでペットを買う人間」について語り、反響が集まっている。

2019/03/14 07:30


 

■「望んでやってらっしゃるんですよね?」

さらに、「売れなかった時に保健所で殺す…ということをやっている業界にお金を払って(犬猫を買って)いるので、ペットをペットショップで買ってる人はクソ野郎だと思っている」と繰り返し、「売れなかったら『はい殺処分』みたいな社会を、みなさん望んでやってらっしゃるんですよね」と苦言を呈した。

ひろゆき氏は、お金のない人がペットを飼うと「引っ越し先がペット不可だから捨てる」ということにも繋がると主張。

「金持ちならペット可のマンションや、マンションごと買うとかできる。基本的にはペットは金持ち以外手を出すべきじゃないと思う」と話し、動物自体の金額を10倍くらいにすればいいのでは、と対策を語った。


関連記事:みやぞん、24時間マラソンのカラクリ明かし騒然 「あれは上手くできてる…」

 

■「ごもっとも」「クズ呼ばわりするのは…」

この言葉には「ごもっとも」「わかりやすい説明」との声が多数寄せられている。一方でペットショップ産業のことは知らない人をクズというのは違うとのコメントも。

「言い方は別として、言ってる内容はごもっともだと思う。ペットショップは無くした方がいいと思う」


「ペットショップで買う人の中にはペット産業に無知な人も多いはず。業者だけに矛先を向けるべき」


「ショップを叩くのは問題ないと思いますが、迎えた家族をクズ呼ばわりするのは間違っていると思うよ…」


「ペットショップで動物を飼うな、って訴えは聞いてたけど全然理解してなかった。説明が素晴らしく分かりやすく考えさせられた」


ちなみに、ひろゆき氏自身は「目の前で見る犬猫はかわいい」と感じるそうだが、「でもその前にどれだけ殺してんの?」と問いかけた。

・合わせて読みたい→桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeペット殺処分西村博之ペットショップひろゆき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング