弘中綾香アナ、『激レアさん』裏話告白 「プロ意識に感服」とファン感動

テレビ朝日・弘中綾香アナウンサーが番組ができるまでの裏側を解説し、話題に。

2019/03/14 14:00

弘中綾香アナ

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(28)が13日、自身の公式インスタグラムを更新。出演中の『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)について語り、その仕事ぶりに驚きの声があがっている。



 

■番組にかける労力がスゴい

同番組の準備、および当日の流れについて綴った弘中アナ。まず収録前日に2週分の台本を渡され、ざっくり内容を覚えるという。しかし、ざっくりと言いつつも1週分で15ページになることもあり、ボリュームはかなり多い様子。

そのうえで、スタッフと力を合わせてボードを120枚程度、5時間かけて書くという。この時点でまだ収録は始まっていないが、すでになかなかの作業量だ。

https://www.instagram.com/p/Bu8YjLsgbhQ/

そして当日。収録開始のおよそ6時間前にスタジオ入りし、メイク・ヘアメイク。その後、激レアさん本人と一緒に通しのリハを行なうという。一般人を招く番組だけに、これはかなり重要なよう。

そして台本に修正が加えられるなどして、やっと本番。オードリー・若林正恭やゲストが登場し、本番が始まるそうだ。


関連記事:野田市虐待、新たに発覚した「最悪の命令」に絶句 「人間のやることじゃない…」

 

■「スゴい」「プロ意識に感服」

弘中アナの投稿を読むと、かなりの時間をかけて、1時間の番組が作られていることがわかる。ファンのなかには、彼女の仕事っぷりに驚いた人も多かったようだ。

「何も考えずに笑って見てましたけど今度から感謝しながら見ます」


「すごい…ほんとに大変そう。弘中ちゃんのプロ意識に感服です」


「想像していた以上にすごい…!」


「こんなに大変なのですね…弘中さんの頑張ってる姿…に涙です」


「番組の裏に苦労ありですね!」


関連記事:みやぞん、24時間マラソンのカラクリ明かし騒然 「あれは上手くできてる…」

 

■半数弱が「仕事が好き」

弘中アナの仕事に対する熱意が伝わった今回の投稿。自分の仕事に誇りを持ち、そしてなにより楽しんでいるのが伝わる。

なお、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の有職者620名を対象に「仕事が好き」かどうか調査したところ、どちらかというと好きだと答えた割合は46.1%。

半数には届いていないが、比較的高い数字だろう。

なにげなく見ている番組にも、多くの見えない努力・苦労があるようだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の有職者620名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能テレビ朝日インスタインスタグラム若林正恭弘中綾香激レアさん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング