土屋太鳳が「やめたいこと」を告白し話題に 「深い…」と称賛の声も

女優の土屋太鳳が14日、ブログとインスタグラムを更新。映画の吹替声優として感じたコンプレックスを暴露。

エンタメ

2019/03/14 20:00

 

■「見習いたい」と称賛相次ぐ

土屋の前向きな発言の数々に、ネットからは「見習いたい」「深い…」と称賛の声が相次いで寄せられた。

「コンプレックスをも糧にして、ということですね。その発想、見習いたい」


「自分のペースでいいから、挑戦することをあきらめない、怖がらない、さすが土屋太鳳だなと思います!」


「これは深い…。自分の弱点ていうのは放置しておくと、勝手に悪化していきますもんね。分かります」


関連記事:みやぞん、24時間マラソンのカラクリ明かし騒然 「あれは上手くできてる…」

 

■6割以上「コンプレックス感じがち」

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,354名を対象に「コンプレックス」について意識調査を実施した。結果、「感じがち」と答えた人は6割を越え、さらに女性のほうが10ポイント以上高いことが分かった。

ドラマやバラエティで観ない日はないというくらい露出の多い土屋。華々しく映る人間だからこそ、内に隠れたコンプレックスの存在や地道な努力の影というのは、多くの人に勇気を与えるのだろう。ジャンルを越えた幅広い活動に、これからも期待したい。

・合わせて読みたい→桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

あなたにオススメ