Mattが「西洋人風メイク」をする理由 「アジア人の僕が…」

桑田真澄氏の次男・Mattが、「白人を目指している」という声に反論。自身の美学について熱弁し多くの反響が寄せられている


 

■「テレビはずっと断ってる」

13日に投稿されたブルーのシャツを着た自撮り写真には、ファンから様々な質問が。「テレビに出る予定はありませんか?」と聞かれると…

「テレビずっと断ってて。ごめんなさい! 今は自分をもっと高めたくて、色々準備してます。早く皆様に元気な姿見せれるよう、頑張ります」


と説明。堂々と自分の考えを発信したことについても…

「メイクで自分を表現出来るって嬉しいでしよね」


「マットさんに賛成です!」


「素敵以外の言葉が見つからない…大好きです」


臆することなく自身の美学を貫き、「メイク」という手段で自分を表現する姿勢に、ファンからは賛同の声が寄せられている。


関連記事:元巨人・桑田真澄氏の次男Matt、最新メイクに衝撃 「人間離れしてる…」

 

■多くの女性が「男性の化粧」に寛容

しらべぇ編集部が全国の20~60代の女性750名を対象に「男性の化粧」について調査したところ、全体で約半数の女性が「男性も化粧をしていいと思う」と回答した。

マットのように、美を追求する男性を多くの女性が寛容に受け止めているようだ。

SNSには、女性ファンからメイクの悩みや相談が寄せられることも多いマット。今後も顔(パレット)に、思い描く「Matt」を表現し続けていってほしい。

・合わせて読みたい→桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年12月12日(金)~2014年12月15日(月)
対象:全国20代~60代の女性750名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

メイク白人表現の自由桑田真澄Matt美学外国人風
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング